建築物関連

お城(G3)の石高成長量のデータ

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


今回は,「お城(G3)の石高成長量」についてのデータになります。
主には,建築物レベルによる石高の成長率についてまとめようと思います。
779992c7b862d876a45131b8fc477db9


>過去記事  ※別窓で開きます。
お城(G1)の石高成長量のデータ  
お城(G2)の石高成長量のデータ


つい先ほど!! 土浦城G3お城がG4へと成長しましたー^b
そして,記事のタイトル通りに取っていたデータがLv当たりの石高上昇量だったりします。
ではでは・・・

\ フ ァ ~ ン ♪/
2016_0917_005_土浦城G3MAX
万能建築物【参】さまさま~♪

おまけに土浦城のG3LvMAXの詳細が下記になります。
2016_0917_003_土浦城G3MAX


ここに表記されている石高は基礎値となっており,
実際に城下町に設置をすると,基礎値+レベル上昇分が増える事になります。

という事で・・・!!
Lv当たりの石高上昇量をまとめたデータをぺたぺたぺた!
G3お城石高上昇量

1カ所程抜けがありますした・・・ぬぐぐ。
おそらく,レベルアップ時の石高上昇量は 28 だと推測できます。

28と仮定して計算しますと・・・

レベル1から30にあげた時の石高上昇ボーナスは,804。 ※誤差あるかもです
基礎値(石高8035)の 約10%分 となりました。


G1が125% G2が20% G3が10%  法則性が・・・う~ん?(v@?
G1は例外が多いので無視して考えると,安易に予想できるはG4で5%でしょうか?
はたしてどうなるか・・・頑張ってデータの程を取っていこうと思います!



データは以上になります(ぺこりっ


いかがでしたでしょうか? 皆さんは,新規一転お城G3とかを育成してますでしょうか?
成長させた土浦城G4を置こうとしたら・・・鬼武者Soulあるある・・・設置準備してなくて置けない!の法則。
というポカをやらかしながらも・・・
ではではー^ノシ

PS:その雄姿を!
 土浦城G4

あそつく!(水上の小型船2)のデータ その89

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


今回は,「あそつく!(水上の小型船2)」についてのデータ 第89弾 になります。
主には,鬼武者Soulを遊び尽そうって事で色々とまとめようと思います。
基本的には,ゲームのプレイ日記になると思います。
あそつく!


水上地域でやっている事の1つ・・・

 交易の護衛船グレードを上げて水上地域を埋め尽くす計画!

を 前回の記事 で掲げて・・・着々と進行しております(v-。   ※別窓で開きます。


今の水上城下町が下記の通りになります。ぺたぺた!
水上城下町@20160709

3列目に進出です! そして安宅船も並べておきましたー^b

前回の水上城下町の石高が・・・
水上石高
でした。

さぁどんぐらいになっているでしょうか・・・ドキドキ。ぺたぺた。
水上城下町@石高

なんとなんと 石高6050上昇!!!

おぉこれは目に見えてはっきりと効果がでてるのがわかりますねー^b
この調子で一面全部埋めていくぞー!!


以上になります!



いかがでしたでしょうか? 皆さんは,水上地域を育てていますでしょうか?v・。
水上地域の石高に頭打ちは。。あるのでしょうか?どうなんでしょうか。
それも含めて検証してみたいものですが・・・いつになることやら(v-;;
ではではー^ノシ

入手先(万能進化建築物)のデータ その2

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。

今回は,「入手先(万能進化建築物)」についてのデータ 第弐弾 になります。
主には,建築をアップグレードする時に役立つお助け建築物についてまとめようと思います。
表紙

※今回の記事は,前回の記事に情報を加えた物になってます(ぺこっ


・基本情報
万能進化建築物 とは?

同じグレードでレベルが上限まで達している建築物同士を合成する一段階上の建築物にする事ができる。
 (例 G1LvMAX+G1LvMAX → G2Lv1 )
そこで!
進化させたい建築物が1つしかない状態でも、「万能進化建築物」で代用する事ができる。
 (例 G1LvMAX+万能進化建築物【壱】LvMAX → G2Lv1)
つまり!
まさに名前の通り万能進化な建築物である。


これらは,入手先が限られているので・・・
どこで入手が出来るかまとめてみようと思います。

 ※クエストの詳細などは ■=別窓 ●=そのまま で開きますリンクからお願いします。 

>万能進化建築物【壱】
 【壱】

うそぶきて渡る空    
 → 入場料:紫石版50枚 鬼物語360P
 
変毒為薬の才器    
 → 入場料:緑石版50枚 鬼物語180P

鬼くじ 黄魂  
 → 黄魂100消費 確率37枚に1枚


>万能進化建築物【弐】
【弐】

蒼翠の神樹林
     
 → 入場料:緑石版5枚 鬼物語300P
 
遠征コンテンツの三日月の財宝から入手    ←ちょっと古いデータ
 → 現在のメモだと 31/319(9.7%) で出現中。
 
鬼くじ 黄魂  
 → 黄魂100消費 確率24枚に1枚 
 

>万能進化建築物【参】
【参】

猛炎ノ赤武者    
 →  入場料:赤石版3枚 鬼物語300P

>特別枠(【壱】or【弐】or【参】のいずれか)
名将参道府    
 → 鬼物語240P


※配信週の注意(週替わりで同時配信されているクエスト)
① うそぶきて渡る空 ⇔ 名将参道府 ⇔ 猛炎ノ赤武者
② 変毒為薬の才器 ⇔ 蒼翠の神樹林



データは,以上になります!
もれがありましたらぜひご報告をお願いします(ぺこっ



いかがでしたでしょうか? 皆さんは,万能進化建築物を使ってますでしょうか?v・。
ちょっと内容を更新してきました! むー他にもありそうななさそうな・・・むむー(v0
ではではー^ノシ
 

お城(G2)の石高成長量のデータ

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


今回は,「お城(G2)の石高成長量」についてのデータになります。
主には,建築物レベルによる石高の成長率についてまとめようと思います。
2016_0405_002_

>過去記事  ※別窓で開きます。
お城(G1)の石高成長量のデータ  


つい先日・・・ではないのですが,G2お城がG3へと成長しました。
そのついでに取っていたデータが,Lv当たりの石高上昇量だったりします。

\ フ ァ ~ ン ♪/
2016_0405_006_土浦城G2MAX


G2お城・・・ここでは土浦城のG2LvMAXの詳細が下記になります。
2016_0405_004_土浦城G2MAX

ここに表記されている石高は基礎値となっており,
実際に城下町に設置をすると,基礎値+レベル上昇分が増える事になります。

という事で・・・!
Lv当たりの石高上昇量をまとめたデータをぺたぺた!
G2お城@石高上昇量

2カ所程抜けがあります・・・OTL
が! おそらく,レベルアップ時の石高上昇量は 47 だと推測できます。タブン

ここから予想しますに・・・もとい47と仮定して計算しますと・・・

レベル1から20にあげた時の石高上昇ボーナスは,893。 ※誤差あるかもです
基礎値(石高4464)の 約20%分 となりました。


何か法則性があるかなーと・・・撮り始めたデータですが・・・
G1とG2ときて・・・今の所なし(v-;;;
今現在,G3お城のレベルアップによる石高上昇量のデータを取り中です!


データは以上になります(ぺこりっ


いかがでしたでしょうか? 皆さんは,新規一転お城G2とかを育成してますでしょうか?
G2で一気にガクッと石高上昇量が下がりましたね。。まぁしょうがないとは思います(v-。
前回の記事からちょっと間が空きすぎました・・・
フォルダにまとめておいて記事にしていなかった今回の記事だったりします(ぉぃ
ではではー^ノシ

あそつく!(端午の節句関連)のデータ その76

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


今回は,「あそつく!(端午の節句関連)」についてのデータ 第76弾 になります。
主には,鬼武者Soulを遊び尽そうって事で色々とまとめようと思います。
基本的には,ゲームのプレイ日記になると思います。
あそつく32@表紙


昨日は,こどもの日こと端午の節句でした!
という事で・・・そちらにちなんだ武将やクエストの紹介をしてみようと思いますー^ノ

【柳生少年三剣士】
>公式バナー
柳生少年三剣士@公式バナー

上記のクエストにて登場する限定悪鬼羅刹を討伐して,
家宝「地帝の錫杖」を入手し,
家宝@地帝の錫杖

下記に紹介する武将が入手できます。


>宇都宮広綱
宇都宮広綱


>山名祐豊
山名祐豊

>尚真王
尚真王



ちょっと画像サイズが大きすぎたかもしれません(v-;
こいのぼり を 持っているのがとっても印象的ではあります!
どの武将も表情から性格が見えてくるような感じがする・・・素晴らしいー^b



以上になります!



いかがでしたでしょうか? 皆さんは,端午の節句をしましたでしょうか?v・。
街中でこいのぼりを見かけた方は多いのではないでしょうか!
それにしても全員かわいい(v-。  今,ちょうど配信中なので気になった方はGOです!!
ではではー^ノシ
記事検索
◆プロフィール◆
名 前:弐納
所属国:美濃・飛騨(岐阜)
コード:EG897104
 →入力時の特典武将 コチラ

一言「鬼武者Soul ありがとう!!


各種ノルマ魂量早見表  15/02/16更新

必要技宝珠量表      15/04/19更新

ステップアップBP武将一覧

雲流門【壱弐参四伍】一覧  01/23更新

巨大悪鬼羅刹(技継承)一覧  03/20更新

お城コンプ一覧        17/01/20更新

鬼物語の家宝武将一覧

金銭スキル(城下襲撃用)

棒道整備入手方法

遠征@地名+秘石報酬  14/07/15更新
遠征@ごちゃまぜ      14/10/13更新


雛や祓魔の念珠とか

森力丸オンライン 壱
森力丸オンライン 弐
森力丸オンライン 参(完)

Unityのキャッシュの消し方美濃の国チャット紹介美濃9番に木金日 大合戦に木日
呼ばれれば外部 って感じです。

↑よかったらクリックお願いします!
再配信中のクエスト(?)
----- 良く配信される系列 ------

黒蝶の城砦  ⇔  閉ざされた宝物庫

蒼翠の神樹林  ⇔  猛炎ノ赤武者

----- ------ ------ ------ ------

月待つ佳人 (ついたちクエ武将)

名将参道府

幻魔叫殿  (幻魔陣営詰め合わせ)

鬼辺衆   (鬼陣営詰め合わせ)

人傑門   (人陣営詰め合わせ)


最新コメント