おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


今回は,「攻城戦(5月)」についてのデータになります。
主には,参加してみた結果等についてまとめようと思います。
攻城戦アイコン


・基本情報
かなり昔にまとめた記事が こちら に。 ※別窓で開きます、
前回の攻城戦の記事が こちら に。 (攻城戦ノルマ報酬まとめ有)


今回の対戦国は・・・
VS信濃
長野県こと 信濃 でした!


結果から先に貼り付けましょう。ぺたぺた
2014_0524_024_攻城戦
 完 全 敗 北  ぬぐぐ・・・(x@;; もはや美濃の特徴の1つな気がします。


<おおまかなデータ>
解錠の歯車(黒) 2200 → 3257 (+1057)
ノルマ達成時の勝敗 500勝 47敗
ノルマ達成までの費用 メモ忘れましたOTL 城下町から補充しないでも余裕でした。
ノルマ達成時の戦闘力 149931+最後の20連勝


<感想などなど>
やはりフレンド影響は,大きいと思いました。適当に1枚をペタペタ。
攻城戦@フレンド5
安定度がやはり違います!フレンド様様です!!やっほーい(v・。
攻城戦は,フレンド増やせるチャンスでもありますねー^b
プロフィール欄にフレンド募集!って項目を選択してあるとツイツイ申請しちゃう自分です。
黒魂いっぱいおくりますよー(待 今回は遅すぎて探りを入れる暇もありませんでしたが・・・OTL


フレンド以外の美濃国の様子は・・・主に先月と比較しながら書いていこうと思います。

<武将のグレードについて>
転生武将が格段に増えていました!
全体的に武将のグレードが上昇している(?)気がしました。
一番よく目に留まったのはG8でしょうか。
美濃は,巨大悪鬼羅刹に参加でアヒルG6が容易に手に入る点もあるからでしょうか?v・。
低グレード武将は,ちょこちょこ登場するぐらいでした。

<武将の陣営について>
グレードが高い人程,幻魔陣営になりつつある傾向だっと思います。
もちろん,お気に入りの武将さんを転生させて参加してる方もボチボチ見ました。愛だね愛!
あと・・・新規の方が増えた所為でしょうか?
最初に貰える「斉藤帰蝶」を沢山見かけました!やっぱり美濃と言えばー^b
昔の攻城戦みたいな感じがしたのがこちら。
攻城戦@斉藤帰蝶3
懐かしい構成です。そういえばゴリさんsをあんまり見かけませんでした。

<戦闘について>
謎目安ですが・・・こちらの攻撃 引く 相手の防御が2万が慎重になるラインでした。
ただまぁ・・・お互いに10万以上を超えてると正直・・・読めませんでした(x-†

あとは,意外に(?)でしょうか?美濃勢が成長してる証拠でしょうか?ワフー
低い戦力同士での対決が数える程でした。
こちらとか。
攻城戦@ロースコア
※自分が転生G2(ステ280000)って分を考えるとドキドキしました。


長文になってしまいました(ぺこっ
今回は,運営のミスで参加自体が出来ない!って事もあったらしいですね。
以上になります!


いかがでしたでしょうか? 皆さんは,攻城戦に参加しましたでしょうか?
黒魂を稼げない自分としては扉のために頑張りました!報酬もほしかったですしね(v・。
ではではー^ノシ