2014年01月

小技(武将説明文章消去方法)のデータ

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


今回は,「小技(武将説明文章消去方法)」についてのデータになります。
主には,鬼武者Soulの機能について解説しようと思います。


つい連日・・・「え?武将の説明文って消せるの?」って方が居ましたので,
その方法を取り上げてみました。意外としられてない?のでしょうか。
思えばたまにちょいちょい教えていた気がしました。
何のこっちゃ?って人のために・・・簡単に説明しますと・・・こちらをどうぞ!

こちらが
吉田@説明有

 ↓ ↓ ↓ ↓

吉田@説明無

こうなる!足元さらには膝まで貝殻押し!!


さらにこちらが
浅井茶々@説明有

 ↓ ↓ ↓ ↓

浅井茶々@説明無

こうなる!!足元ばっちりセクシー!


上記の機能は,「スペースキーを押すだけ」それだけです。
ちょっとだけ詳しく解説します。

①武将編成画面の赤枠を左クリック
説明1

②武将詳細説明の所でスペースキー。※この時画面がスクロールとか下にずれないように注意です。
説明2

③文章が消えたら僕,満足!
説明3

となります。おそまつさまでした。<(_ _)>
折角の絵師さんの渾身の一筆・・・これで堪能できますね!(v・。


いかがだったでしょうか? 皆さんのお勧め武将はなんでしょうか?w・。
この機能を使えば煌びやかな武将の全身を見れたり,強化札とかも1枚絵ばっちりだったりします。
ではではー^ノシ

アップデート(01/30)のデータ

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。

今回は,「アップデート(01/30)」についてのデータになります。
主には,新しいものに焦点を当ててまとめようと思います。
0130の表紙
北条さんちょっと見切れててごめんなさい・・・
※別窓で開きます。


<大人気アニメコラボ>
・秘密結社鷹の爪Soul  公式は,こちら  特設サイトは,こちら
秘密結社鷹の爪Soul・小
⇒「吉田くん」「総統」「レオナルド博士

た~か~の~つ~め~ 人気コラボの正体が・・・まさかのコラボ!アニメ面白いですよね(w・。

・「鷹の爪」BP  公式は,こちら
鷹の爪BP・小
地味に良スキル揃い! 桶狭間先生!コフィーちゃんとかおるじゃないですか(w@;
ひ、久々にBP引く時が・・・ガタッ  てか全部描き下ろし・・・フルボイスて!

<クエスト>
・鬼は内!?豆まき三昧!  公式は,こちら
鬼は内!?豆まき三昧!・小
⇒「各務元正」 固有はG2→4→6 コンボの知略あげあげ吸収して攻撃パンチ!

・ハマナスの果報   公式は、こちら
ハマナスの果報・小
⇒「マメキリ」  転生スキルG6が2種類 知略系!

<その他>
・悪鬼羅刹 ⇒「真田於国」「北条綱成」  真田固有⇒回復回復! 北条固有⇒追加追加!

・ステップアップBP ⇒ 「花屋夫人」 固有:雛を意識したパワーアップ版 G2CT率確保は装備でかな?

・巨大悪鬼羅刹 ⇒「レオナルド博士」 「加藤段蔵 舞」 博士固有つよいよー ツイッターの忍者2000個家宝だったー

<再配信>
・幕内解禁、役者終結!  公式は,こちら  ☆土日の0時 12時 21時から1時間限定☆
幕内解禁、役者終結!・小
→役者をかえての再登場。 参考になるか謎ですが以前にまとめたデータは,こちら
→「雛」「井伊花」「毛利マセンシア」「月清」「寿福院」「祓魔の念珠」「柳生陣羽織」「舞雷刀」「肩衝」「茄子」「南蛮具足」からランダム?

六彩の橋   公式は,こちら  ☆月火水限定☆
六彩の橋・小
→以前まとめたデータが こちら


<適当メモ>
・幻夢空間
 → 1歩マイナス1P期間 1000P到達でクリア武将をランダム1枚 
 → 「真田於国」「北条綱成」のみ登場 
・畑とかから
 → 万能進化生贄、兵法書、強化石 
・国技
 → 強化石が報酬強化 


いかがでしたでしょうか? 皆様は,どちらに注目していますでしょうか?
個人的には ,コラボ万歳!そろそろ夢見ていた動物部隊が作れるかな?・・・とワクワクです。
ではではー^ノシ 

蕗の花の咲くころのデータ

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


今回は,「蕗の花の咲くころ」についてのデータになります。
主には,クエスト内容とプレイした結果についてまとめようと思います。
蕗の花が咲くころ・大


・基本情報
1歩4P×進捗度60P=鬼物語240P
入場料:緑魂5000
道中報酬:4歩毎に能力強化石5個(攻・防・知・神の極 or 特) 
クリア報酬:
蕗の花クリア報酬

悪鬼羅刹は登場しない

公式あおり文章はこちら。
蕗の花公式あおり
ストーリー自体は,最初と最後のみでした。


・限定武将と固有スキル
「梅津政景」  色々特徴的な服!さらにはしゃべり方!こういう武器(?)を見るとまてんきょうもんを思い出します。
梅津政景
性別:男性  兵科:弓  絵師:笹原亜美  初期声優:皆川純子【壱】

「梅津政景日記」  継承率:??%
梅津政景@固有
似た感じのスキルだと「銃後乃備え」がパッと思いついたりしましたが・・・
トリガー違いますし,知略は減らないですし,全然違いますね(w-。

ということで実際に回ってみた結果がこちらです。参考になれば幸いです。
蕗の花結果
固有スキルの習得率は,高そうではないですねOTL
強化石が大量に貰えるので,そちらはウマウマでしたー^b

物語からSSを1枚ぺたり。
蕗の花SS
この固有スキルが発動する度に・・・この反応が描かれている過去が・・・(謎


いかがでしたでしょうか? 皆様は,強化石のストック数はどのぐらいなのでしょうか?
自分は,常時3×3 4×4 5×5 6×6ゾーンを設置していたりします(v・。
ではではー^ノシ

バグなデータ その4

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


今回は,「バグなデータ」についてのデータ 第四弾になります。  ※15/07/27 タイトル訂正
主には,簡単に起こってしまうバグについてまとめようと思います。イイノカ!?


ではまず問題の1枚を見てもらいたい・・・ぺたり。

おわかりいただけ

おわかり・・・・いただけだだろうか?(w@;;;;


とまぁ,こんな風にバグります。先日のアップデートから実装されてしまいました。
今週は,市場費用や進化資金そして巨悪チェインなどなど・・・
アップデートのボリュームが大量なだけあってバグも多く見つかっておりますね。

と・・・いう事で!バグらせ方を教えちゃいます☆ミ イイノカーホントニー
もとい・・・バグってしまった!? どうしたら直せるの? また,対策手段は?
の対策の一環としていただければ(ぺこっ
自分は最初なんぞこれー!?ってなってしまいました。コワコワ


①武将が表示されているページへ行く。
 → 編成画面・合戦画面・戦闘画面などなど (縦長の四角い表示形式)
②鬼武者Soul画面上の右側にある。オプション切り替えから,「ウィンドウ最大/戻す」ボタンを押す。
拡大ボタン
③表示がバグる。
④元に戻すには,その画面を切り替えてあげれば戻る。(別の画面へ行く)
 → 編成画面中に起こっているならば編成画面のページから出る。

と言った感じです。
特に,編成中の画面表示切替はかなりの確率でバグってしまうので注意です。
個人的には国CHATしながら武将を強化してる時,画面を拡大or戻すを多用していたので・・・きついです。

まとめますと・・・
【原因】武将を表示時 画面サイズを変更する事
【対策】武将を表示時 画面サイズを変更する事をしない

うわー単純ーこれまとめになってるのー?って感じです。。はい(w@;

もし皆様は,バグを見つけましたら  ※別窓で開きます。
公式のこちら「お問い合わせ」の中に同じ現象がないのなら,ぜひそのまま運営に報告しましょう!
よりよい鬼武者Soulライフを快適にするために!! みたいなー。

自分の確認してるバグは,大体修正中でした。
市場の事が記載されていなかったので送っておこうと思います。


いかがでしたでしょうか? みなさまは,天下分け目はどちらに行ってますでしょうか?
え?今回のと関係がまったくない?はい!特に思いつかなかったからです。
G3戦場廃止でこれを気にG5またはG7以上のまとな部隊を作ってみようと前向きに動いている自分です。
でも当分は・・・とりあえず転生を1キャラです(w-†
ではではー^ノシ

のれんを継ぐ者についてのデータ

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


今回は,「のれんを継ぐ者」についてのデータになります。
主には,クエスト内容と「奥義伝承護符」についてまとめようと思います。
のれんを継ぐ物


・基本情報
1歩1P×進捗度60P=鬼物語60P
道中報酬:
 悪鬼戦で紫魂1500~2000程(?)貰える。鬼物語P効率的にはいいかも?
クリア報酬:
 1週目は,「奥義伝承護符」が確定。
 2週目以降は,
 奥義伝承護符/寺子屋/黄金の茶室/南蛮寺(参)/登別温泉/二日市温泉/雲巌寺/忍屋敷/釣り堀
 上記からランダムで1つ。

公式あおり文章はこちら。
のれん@公式あおり

ストーリーの進捗度模様: 間違っていたらすいません!
 1 8 18 21 22 26 31 33 37 39 40 42 45 48 56 60

・「奥義伝承護符」
奥義伝承護符
技継承時に使うゲーム内でのみ手に入るアイテム。※14/01/27現在
技継承確率はマイナス30%される。
「成功」した場合 → 生贄武将は「そのまま」。生贄武将の技は「生兵法」。(継承先に生贄武将技)。
「失敗」した場合 → 生贄武将は「そのまま」。生贄武将の技は「そのまま」。

⇒詳細は,公式HPのこちらを一読くださいませ(ぺこっ ※別窓で開きます。

どんなスキルかというと・・・知り合いから聞いてみた感じ(?)大体はあってるかと思います。
「生兵法」
種別:攻 技レベル1/0 <内政>以外全部使用可。
自分の番発動 発動率5% 継承率:5% 自分の攻撃が1%上昇する。
 ※2014/1/28追記@継承率 Kさん情報ありがとうございます
 

ストーリーの方は,ハッピーエンド♪ 円満におわって良い感じでした。
最初は読んでて・・・う~んって感じだったのですが,だんだん面白くなって一気にクエスト終了まで!
登場人物は,みのなんとかが3人+商人兄弟や気持ち悪い人形ガジマロ&バビアンetc・・・。
「みのおやじ」・・・てか「みの吉」のお父さんだったのですね・・・知りませんでした!
そして,弾兵衛が安定の惚れてしまう「みのり」が主人公のお話・・・城下で会いましょう!
物語からSSを1枚ぺたり。
みのりチェンジ
この笑顔!!技継承武将として出る予定なのかな!わくわく!また,この服への弾兵衛の反応が(w-。


いかがでしたでしょうか? 皆様は,新しい護符を使ってみたでしょうか?
自分は,最初なにこれー?微妙?と思っていたのですが・・・とてつもなく便利アイテムですね!
例えば,巨悪などの技継承武将は,スキルが付いている回数分美味しい!何より技も武将も残るみたいですしね。
運営さんGJすぎます!でも2週目以降でな。。い。。で。。ガクッ
ではではー^ノシ
記事検索
◆プロフィール◆
名 前:弐納
所属国:美濃・飛騨(岐阜)
コード:EG897104
 →入力時の特典武将 コチラ

一言「鬼武者Soul ありがとう!!


各種ノルマ魂量早見表  15/02/16更新

必要技宝珠量表      15/04/19更新

ステップアップBP武将一覧

雲流門【壱弐参四伍】一覧  01/23更新

巨大悪鬼羅刹(技継承)一覧  03/20更新

お城コンプ一覧        17/01/20更新

鬼物語の家宝武将一覧

金銭スキル(城下襲撃用)

棒道整備入手方法

遠征@地名+秘石報酬  14/07/15更新
遠征@ごちゃまぜ      14/10/13更新


雛や祓魔の念珠とか

森力丸オンライン 壱
森力丸オンライン 弐
森力丸オンライン 参(完)

Unityのキャッシュの消し方美濃の国チャット紹介美濃9番に木金日 大合戦に木日
呼ばれれば外部 って感じです。

↑よかったらクリックお願いします!
再配信中のクエスト(?)
----- 良く配信される系列 ------

黒蝶の城砦  ⇔  閉ざされた宝物庫

蒼翠の神樹林  ⇔  猛炎ノ赤武者

----- ------ ------ ------ ------

月待つ佳人 (ついたちクエ武将)

名将参道府

幻魔叫殿  (幻魔陣営詰め合わせ)

鬼辺衆   (鬼陣営詰め合わせ)

人傑門   (人陣営詰め合わせ)


最新コメント