2013年11月

織田馬揃えのデータ

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


今回は,織田馬揃えについてのデータになります。
織田馬揃え・大


・基本情報    公式情報は こちら ※別窓で開きます
1歩4P×進捗度85=鬼物語P340
道中は,専用悪鬼羅刹「織田信考」と「織田信雄」が出てきます。
1歩目は,何もなし。進捗度5の倍数ごとに悪鬼戦。最後は,「織田信長」となっております。
それぞれの報酬は,
 織田信考:家宝「銀将の指輪」
 織田信雄:家宝「料理教本」
 織田信長:家宝「銀将の指輪」2個 or 家宝「料理教本」2個 or 紫魂7000個
クリア報酬は,
 限定武将「織田信長」 or 「装備強化巻物・梅」 or 「装備強化巻物・竹」+各陣営「武将強化生贄【柳】」2枚づつ
となっております。

・「織田信長」と「織田信考」の入手方法
「織田信長」 → 「織田馬揃え」クエストのクリア報酬
「織田信考」 → 家宝「銀将の指輪」5個でコレクションから1枚引く
家宝@銀将の指輪
安田の家宝とまんまそっくり!将棋シリーズなのかな・・・?

・「織田信長」と「織田信考」の固有スキル
「織田信長」 陣営:幻魔 兵科:刀 性別:男性   ※2014/1/10追記
覇者乃天眼 【100%取得】 継承率65%   ※2014/1/10追記
覇者乃天眼スキル

「織田信考」 陣営:幻魔 兵科:騎馬 性別:男性   ※2014/1/10追記
天下公道暴走事変 【ランダム取得】 継承率:??%   ※2014/1/10追記
天下公道暴走事変のスキル
となっております2。

覇者乃天眼は,今後のスキルに期待という感じでしょうか?
天下公道暴走事変は,貴重なデバフ!正直欲しいです。(c-

今回の面白いクエストの特徴としましては,
河内・摂津・和泉(大阪)出身の武将が部隊に入れば,悪鬼羅刹のパラメータダウンとの事。

鬼物語の方は,最初と最後にちょろっとあります!
安定のみの吉は,体を張ってます・・・(w@;
最後まで頑張ると・・・なんと織田信長から敵対してるにも関わらず褒美がもらえちゃいます!(w- 

 とりあえず1周してきたので,まとめてみました・・・あ、報酬の方をぺたり。
織田馬揃え報酬
織田信長・・・手に入れられる気がしません・・・OTL

いかがでしたでしょうか?
今週は,幻魔空間-1。宝箱2倍。ジュリアも!さらには死者乃記もまだあるよ状態でてんこ盛りですね!
みなさんは,どこを回っておりますでしょうか?
ではではー^ノシ

PS:自分は,幻夢空間 → 織田馬揃え or 死者乃記 って感じですね! 悪鬼Pあまりぎみです。

レベルアップのデータ その2

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


今回はレベルアップについてのデータ 第弐弾になります。
2013112903
この画像を知り合いに見せたらエロい!って言われました(w-;

レベル50になったので・・・
レベル50
わーいわーい

クエスト内容とか報酬とかあと気が付いた点についてご報告です!

・各ポイントはどうなったの?
こうなりました・・・ぺたり。
レベルアップ時のポイント

各種ポイントが少し残っていた状態でレベルアップしてみましたが!
既存のポイントに追加されるのではなく,全回復でした(v-
もしかしたら・・・と思ったのですが・・・まぁ結果は,予想通りでした。

お次は,レベル上限解放のクエスト内容がこちら・・・ぺたり。
2013112904
ぶっちゃけ楽勝ですね!
そして報酬がこちら・・・ぺたぺた。
2013112905
10回目の上限解放なんですね・・・お薬うまうま^p^
武将枠UP!資源上限UPUP!

前のレベルアップが12日だった気がしたので・・・だいたい2週間で49→50でしょうか!

いかがでしたでしょうか?
皆さんのレベルアップ具合等どうでしょうか!
ではでは☆ミ

部隊計算のデータ

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


武将のグレード開眼9及び装備開眼6がとうとう実装されましたね!
なにやらイベントもいっぱいで・・・さらには何をやっていいやら(w-
あとで自分用にまとめよう・・・ダッテワカリヅライー

2013112812
G9になったよーキラキラー 大量のアヒルとシャルカ2匹を食われたよ^p^;


閑話休題


今回は,部隊計算についてのデータです。
どういう順番で計算されているの?に焦点を当てています。タイミング?
意外と自分でも曖昧なのでまとめてみようと思います(v-;

・基本情報

○の中の数字の順番で処理されていきます。

<戦闘開始ターン>
 ①陣営ボーナス  攻撃側=攻撃 防御側=防御
 ②兵書(戦闘開始時)  例:長蛇や陣貝etc

<武将ターン> ※G:グレード
 ①装備(戦闘開始時) G2 → G4 → G5 → G6
 ②スキル(戦闘開始時) G2 → G4 → G6

(攻撃側の)先鋒 → 次鋒 → 中堅 → 副将 → 大将 と繰り返す。
(防御側の)先鋒 → 次鋒 → 中堅 → 副将 → 大将 と繰り返す。

<武将ターン2+ダメージ計算>
 ①兵書(自分の番)
 ②装備(自分の番) G2 → G4 → G5 → G6
 ③G2スキル(自分の番) G2 → G4 → G6
 ④クリティカルあるなし

◆合戦や攻城戦等  赤色が自分(攻撃側) 青色が相手(防御側)
先鋒 先鋒 → 次鋒  次鋒 → 中堅 → 中堅 → 副将 → 副将 → 大将 → 大将

◆悪鬼や幻魔戦は,
先鋒 → 悪鬼 → 次鋒  悪鬼 → 中堅 → 悪鬼 → 副将 →悪鬼 → 大将 → 悪鬼

となります。
ちょっと自信は,微妙なのですが・・・9割ぐらいあっていると思います!スイマセン
 
自分は,どうやって計算しているの?と参考になるかはわかりませんが・・・。
EXCELというアプリケーションを使って,ある程度自動計算→手動計算しています。
めんどくさい所は,自動算出っていう感じですね。
見た目は,こんな感じになっております。ぺたり。

部隊計算
ぶっちゃけ作って満足してほとんど使っていません!(ぉぃ
新しく部隊思いついた時とか。。時間ある時に計算つかって・・・あー便利かなーって現状です(c-;;

いかがでしたでしょうか?皆さんはどんな風に計算されていますでしょうか?
ぶっちゃけ7割ぐらいは,他人と話してそれを模倣している自分です(w@;
とは言いつつも・・・自分で部隊計算すると楽しいのも然り!
ではではー^ノシ

清貧のマリアのデータ

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


今回は,「清貧のマリア」についてのデータです。
11月の季節イベントと銘打ってますが・・・12月も配信されている気がします。あれぇ?
清貧のマリア・大

・基本情報
1歩2P×進捗度150=鬼物語P300
クリア時に,限定武将「京極マリア」確定。

・「京極マリア」の入手方法
「清貧のマリア」クエストをクリア。または.家宝「宣教師服」を5個集めて引く。
家宝@宣教師服
お役目の「京極マリア」からは必ず家宝を1つもらえます。
悪鬼羅刹の「京極マリア」からは,家宝をランダム取得。体感はあまり家宝が出ないです。

・「京極マリア」の固有スキル等
陣営:幻魔 兵科:弓
G2は固定。G4は2種類の内1つが確定。G6はランダム取得。全て継承可能。

◆グレード2の固有
清福乃十字架(戦闘開始時) 60~80% 継承率100%
部隊の攻撃が10%上昇。

◆グレード4の固有
聖光祈願(自分の番) 60~80% 継承率??%
自分の攻撃が部隊の「清福乃十字架」の発動数×40%上昇。

聖霊乃息吹(戦闘開始時) 60~80% 継承率35%
部隊の攻撃が30%上昇。

◆グレード6の固有
不死鳥乃舞(自分の番) 65~85% 継承率??%
部隊の攻撃が相手部隊より高ければ発動。部隊の攻撃30%を自分の攻撃に追加する。

継承率は,判明した所だけ記載しておきました。OTL
G6固有スキル持ってきたのはは,今のところ1/7です。ランダムすぎっぞ!

鬼物語の方は,切支丹な「京極マリア」さんが主人公のストーリーになります。
清貧とは・・・
 私欲をすてて行いが正しいために、貧しく生活が質素であること。「―に甘んずる」
清く正しい=貧しいじゃないよ!って感じでマリアさんが尼さんとの出会いを通じて学んで言ってました。
個人的に京極一家が好きなので読んでいて楽しかったです。(v-
鬼物語から1枚だけピックアップを・・・ぺたり。
清貧のマリア物語一部
うひ!うひひひひひひ!^p^

流石マリアさんです!いかがでしたでしょうか?
まぁ固有スキル何に使うの?って言われたら・・・使い道が思い浮かびませんが(w-;
ではではー^ノシ

鬼問答【紺碧】のデータ その2

おはようございます こんにちわ こんばんわです 弐納です。


今回は,鬼問答【紺碧】についてのデータ 第二弾になります。
不忍池

・基本情報
前回にまとめた こちら をどうぞです(ぺこ

今回は簡潔に2点のデータになります。

・報酬のデータ(前回からの続き)
・鬼問答【紺碧】の答えのデータ

になります。
鬼問答の答えは,クリックしたら別画像を表示する予定です。

てことで,報酬のデータをぺたり。
鬼問答@紺碧報酬
連続して引くと同じものが出やすくない?っというオカルトを信じて1日1回クエストを解いてみました。(w-
み、見事にバラバラで今のところ出てますね・・・オカルトパワー!
引くのは良いのですが・・・建造物が5×5だけあって,置くスペースに困り気味です。

続いて,鬼問答【紺碧】の答えのデータをぺたり。左 中 右に○×という風に表しています。
鬼問答@紺碧答え
※画像をクリックしたら,答えの画像が別窓で開きます。

ぶっちゃけ3回行けば・・・答えは分かるんですけどもね(w@;
外れた時,正解した時の掛け合い全部見るのも楽しかったです。

いかがでしたでしょうか?
兵書の特を算出するように頑張りたいつつも・・・皆さんは育成したりしてますでしょうか?
ではではー^ノシ
記事検索
◆プロフィール◆
名 前:弐納
所属国:美濃・飛騨(岐阜)
コード:EG897104
 →入力時の特典武将 コチラ

一言「鬼武者Soul ありがとう!!


各種ノルマ魂量早見表  15/02/16更新

必要技宝珠量表      15/04/19更新

ステップアップBP武将一覧

雲流門【壱弐参四伍】一覧  01/23更新

巨大悪鬼羅刹(技継承)一覧  03/20更新

お城コンプ一覧        17/01/20更新

鬼物語の家宝武将一覧

金銭スキル(城下襲撃用)

棒道整備入手方法

遠征@地名+秘石報酬  14/07/15更新
遠征@ごちゃまぜ      14/10/13更新


雛や祓魔の念珠とか

森力丸オンライン 壱
森力丸オンライン 弐
森力丸オンライン 参(完)

Unityのキャッシュの消し方美濃の国チャット紹介美濃9番に木金日 大合戦に木日
呼ばれれば外部 って感じです。

↑よかったらクリックお願いします!
再配信中のクエスト(?)
----- 良く配信される系列 ------

黒蝶の城砦  ⇔  閉ざされた宝物庫

蒼翠の神樹林  ⇔  猛炎ノ赤武者

----- ------ ------ ------ ------

月待つ佳人 (ついたちクエ武将)

名将参道府

幻魔叫殿  (幻魔陣営詰め合わせ)

鬼辺衆   (鬼陣営詰め合わせ)

人傑門   (人陣営詰め合わせ)


最新コメント